2020年4月から放送開始となったTVアニメ『天晴爛漫!』より、第3話「DUEL」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第3話「DUEL」より

●TVアニメ『天晴爛漫!』、第3話のあらすじ&場面カット

■第3話「DUEL」
ガラの悪い男たちに囲まれていた子供を助けようとして窮地に陥ってしまった小雨は、「サウザンドスリー」のディランに救われる。天晴は、それが先日のパレードで派手なガソリン自動車に乗っていた男だと気づき「俺の車はいつか、お前の前を走る!」と宣言するのだった。子供の名は、ホトト。父親の仇である、首に蛇のタトゥーが入った男を探し、はるか遠くの村から一人で旅して来たのだという。そんな中、寝泊まりする倉庫がBNWの代表アル・リオンに買われ、出て行かなくてはいけなくなってしまう2人。天晴は、倉庫を賭けてアルの車に勝負を挑む!
(脚本:橋本昌和、絵コンテ:本間修、演出:本間修、作画監督:水野 紗世/合田真さ美)

TVアニメ『天晴爛漫!』は、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。なお、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、第4話以降の放送・配信は延期となる。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会