アイドルグループ・嵐が、2012年9月に東京・国立競技場で開催された「アラフェス NATIONAL STADIUM 2012」のライブ映像を、18日11時より公式YouTubeチャンネルにて公開。インスタグラムのストーリーズで5人のメッセージ映像も公開された。

櫻井翔は「先日発表させていただきましたけれども、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月に予定しておりました『アラフェス 2020 at 国立競技場』が延期となりまして、僕たち以上にファンのみなさま残念な思いをされていることと思います」と公演延期に言及し、「そんなみなさんにお知らせがあります。新しい国立競技場でまたみなさんと楽しい思い出を作れる日が来るようにという願いを込めまして、8年前の『アラフェス2012』のライブ映像が期間限定で配信されることが決まりました」と発表。

二宮和也は「またこの機会に再度、YouTube上でお楽しみいただけたらと思います」と呼びかけ、「見どころは大野さん、よろしくお願いします」と大野智にバトン。大野は「かれこれ8年前ですから、8年前の僕は31歳ですね。まだ嵐も20代がいた頃です。変わっているようで変わってないと思いますよ。僕らは永遠に若いんです。その差を楽しめればいいなと思ってますけど、たぶん見てくれればわかると思います。変わってないです」と変わらぬ若さをアピールし、「ね、相葉ちゃん!」と相葉雅紀につないだ。

相葉は「そうーですね。見ようによっては変わってないっていうことになりますかね」と大野のコメントに反応してから、「『アラフェス』は普通のコンサートとは違い、ファンのみなさんの投票でやる曲を決めたり、(ほかのコンサートは)バックでジャニーズJr.の子たちがいっぱいついてくれているんですけど、『アラフェス』に関しては5人でやっているっていうのが大きな違いなんじゃないかな。5対7万の壮絶なフェスです」とほかのコンサートとの違いを説明し、「ぜひご覧ください」とメッセージ。

最後に松本潤が「もうみなさん聞き飽きているかもしれませんが、ここでもう一度言わせてください、一人ひとり自分ができることをしましょう。手を洗うこと、うがい、咳のエチケット、不要不急の外出自粛、人と人との接触の機会の削減。そのへんを守って、自分を、そして自分の周りの大切な人を守っていきましょう」と呼びかけ、「私たちもファンのみなさんと同じようになかなか家から出られなかったり大変な生活をしています。ですが、家の中で少しでもみなさんに楽しんでいただけるようなコンテンツを僕らとスタッフで今考えて動き出している最中なので、ぜひそれも楽しみに待っていていただけたらと思います」と、自宅で楽しめるコンテンツを準備していると話した。