タレントのウエンツ瑛士が、17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演。留学中にお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志からの連絡を無視したことを謝った。

  • 松本人志とウエンツ瑛士

ウエンツは舞台の勉強をするため、18年10月にロンドンへ留学。それから約1年半で帰国し、今月から本格的に芸能活動を再開した。

宴がスタートすると松本が早速、「腹立つことがある」と切り出し、昨年の夏にイギリスを訪れた際、「今イギリスにいるから連絡してきて」とウエンツにメールを送ったが返信がなかったと告白。「ガン無視したよね」と追及すると、ウエンツは「それに関しては本当にすみませんでした」と謝った。

松本への帰国の報告も遅かったというウエンツ。松本は『ワイドナショー』でその件について話していたが、ウエンツは「そのオンエアを見させてもらったんですけど、『もう帰ってきているはずなのに連絡がない』っていうのを聞いてびっくりした」と、松本のコメントに驚いたという。

そして、「松っちゃんめっちゃ俺のこと好きやん。俺、彼女じゃないですか。『あの人には連絡来たのに私には来てない』ってわざわざテレビ上で。めっちゃ好きやん、俺のこと」と話すと、松本は「お前、ほんとシバいていいよね」と苦笑していた。