お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が16日深夜、ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)に出演。3月末でジャニーズ事務所を退所したタレントの中居正広とショートメールでやりとりしたことを明かした。

ナインティナインの岡村隆史

岡村は冒頭、「特に先週から大きく状況変わることもないんですけれども、バラエティもリモート収録。スタジオではなく会議室にバラバラにいて収録するということになりまして。音声も自分でつけてやるような、バラエティでもリモート収録がちょっとありました。そういう動きも出始めている」と近況を報告。

続けて、「そんな中、中居さんからもショートメールが入りまして」と報告し、「『どうしてんの?』(と聞かれて)『暇やで。Uber Eatsでバイトしようかなと思ってる』って言ったら、『俺も暇だよ。独立してから仕事がないよ』って言ってましたけど」と中居とのやりとりを明かした。

そして、「みんながみんなこういう状態。自分だけなんかなって不安になったりもしますけど、バラエティやっている人たちは軒並み休止とか収録見合わせている状態になっている」と語り、「中居ですらそんな状態になっている」と話した。