歌手のビリー・アイリッシュは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため外出自粛が求められる中、自宅で過ごす時間を満喫しているという。

ビリー・アイリッシュ (C)BANG Media International

『テレコム・エレクトロニック・ビーツ』のポッドキャストでビリーは、「1人でいるのをすごく満喫してる。みんな一日中ネットやフェイスタイムで友達と過ごしてるみたいね。私は友達が大好き。みんなに会うのが待ちきれないし、会えなくてすごく寂しいけど、私は大丈夫。1人でいるのが得意なの。孤独がけっこう好きなの」と話した。

その一方で、最近ミス・マーディとジムと名付けられたピットブルの子犬を2匹飼い始めため、忙しい日々を送っているそうだ。「世話は大仕事。この種に関しては勘違いされていることが多いけど。すごくかわいくて抱っこしてくるの」

そんなビリーは、現在の状況において普通の生活のありがたさを皆実感しているものの、制限が解除されたらすぐその気持ちを忘れてしまうのではないかとして、「人間ってそういうものじゃない。手元にないとすごく恋しくなるけど、手元にある時には考えもしないの」と語った。

(C)BANG Media International