お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が7日、自身のブログを更新。相方の井上裕介のTwitterアカウントを“断腸の思い”でフォローしたことを報告するとともに、ユーモアたっぷりに外出自粛を呼びかけた。

NON STYLE・石田明のアメブロより

「井上のTwitterをフォローしました。しかし!」と題したブログで、「えー、この度コロナの影響で漫才などユニークな活動が制限されているため、仕方なく井上のTwitter アカウントをフォローしました」と報告。「本当に断腸の思いでフォローしました。苦渋の決断とはこのことです。はっきり言って辛いです」と冗談を交えて心境を明かした。

続けて、いつもの白い衣装姿で泣きそうな表情をしている写真とともに「少しでもみなさんにハッピーになってもらえたらと、井上のツイートに絡んでいく所存であります」とフォローした理由を伝え、「この石田の勇姿をみなさん讃えつかまってください」と呼びかけた。

その後、「そしてここに宣言します! コロナが落ち着いたらフォローを外します!」と宣言。「なのでみなさんコロナが一刻も早く落ちつくようご協力ください。不要不急の外出を避けてください!僕が井上のフォローを外すためにです!なにとぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます!」と茶目っ気たっぷりに外出自粛を訴えた。

この投稿にファンからは「嬉しい」「束の間の絡み、全力で楽しませてもらいます!!」「芯が優しい!」「笑っちゃいました」「なかよしこよし~好きなくせに(笑)」「優しさの裏返し(笑)」「いつもいつも癒されてます!!」「協力しまーす!」「面白い」「緊急事態だから仕方ない!(笑)」「ブログでさえ笑いをとる 天才ですわ笑」「ウケる!!相当な一大事」などの声や、早速Twitterで繰り広げられた2人のやりとりに対して「やりとりが楽しかったですよ(笑)」「遠隔漫才これからも楽しみにしてます!」などの声も寄せられている。