お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、1月29日深夜に放送されたラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ/毎週水曜25:00~27:00)で、アイドルグループ・Sexy Zoneを絶賛した。

山里亮太

「山里亮太 vs Sexy Zoneみたいな特番を撮ってきた」と報告した山里。「Sexy Zoneとガッツリお仕事をさせてもらうのは初めて」とした上で、「もうさ、すごいのよ、1人ひとりのキャラの仕上がりといいさ」と称賛した。

「ケンティのさ、中島健人君の王子様キャラみたいなのは有名じゃない。どの場所に行っても皆さんが求めている“王子様ワード”みたいなものが出るスピードと立ち振る舞いがすごい」と言い、「『この流れ、自分が三枚目の方に落ちてるけど、王子のスタンスを変えないでこの人とこう絡んだらいい』とかっていうスーパーコンピューターのスピードを目の前で見たけど、さらに精度が上がっててすごいなって」と褒めた。

続けて「で、菊池風磨君。時々毒をサラッと言いながら、メンバー愛があって、良い感じの“アニキ感”で回してあげて。『今、落としたほうが良いんだな』と思ったら、その子が落ちるようにコントロールするのね」と分析。

さらに、「(佐藤)勝利君っていうのがまたかわいらしい子なのよ。わかるもん。おじさんが時々『かわいい~!』と思っちゃうやつ(笑)」「マリウス葉君って、めちゃくちゃ面白いよね。無茶苦茶賢いんだけどバカ、みたいな」と魅力を語っていた。