蝋燭屋は3月30日、同社自慢の日本酒Crystalシリーズの最高峰「Platinum Crystal」を発売。また、日本酒業界を盛り上げるためのクラウドファンディングをスタートし、あわせて、カメヤマキャンドルハウスとのコラボ企画商品の発売を開始した。

高級感溢れる味わい「Platinum Crystal」登場

  • Crystalシリーズより「Platinum Crystal(プラチナクリスタル)」発売!

    Crystalシリーズより「Platinum Crystal(プラチナクリスタル)」発売!

「Crystalシリーズ」は、すっきり爽やかでフルーティーな味わいの蝋燭屋自慢の日本酒。このほど、同シリーズの最高峰の位置付けとなる「Platinum Crystal(プラチナクリスタル)」が新たに発売となった。

福島市唯一の造り酒屋「金水晶酒造店」と提携し、福島県が独自に開発した酒造好適米「夢の香」を使用。一口飲むと芳醇で印象深く、夢のように華やかな香りが口いっぱいに広がり、高級感溢れる味わいを楽しむことができるという。

購入は、蝋燭屋運営のリカーショップ「Sake & Liquor Candle、および同社Webサイトから。

日本酒の魅力を世界へ発信するクラウドファンディング開始

  • 新しい日本酒の楽しみ方を提案し、日本酒業界を盛り上げるクラウドファンディング始動

    新しい日本酒の楽しみ方を提案し、日本酒業界を盛り上げるクラウドファンディング始動

また、「日本酒を世に広めるにはどうしたらいいのか。そのためには日本酒を楽しむための新たなシーンづくりが必要」という考えのもと、同社はこのほど、クラウドファンディングによる資金調達を開始。プロジェクトでは、「お洒落なオリジナル日本酒を世界で発売し、日本酒文化を伝えること」、「従来になかった、新しい日本酒の楽しみ方を提案すること」を目指すという。

蝋燭屋×カメヤマキャンドルハウス

  • カメヤマキャンドルハウスとのコラボ企画”日本酒×キャンドル”のセット(写真は一例)

    カメヤマキャンドルハウスとのコラボ企画”日本酒×キャンドル”のセット(写真は一例)

さらに、カメヤマキャンドルハウスと共同で、”日本酒×キャンドル”をテーマとしたコラボ企画を開始。”キャンドルのある空間で日本酒を楽しむ”という新たな日本酒の楽しみ方を提案するべく、「蝋燭屋×カメヤマキャンドルハウスコラボセット」の販売を開始した。

同セットには、音が鳴る珍しいウッドウィックのキャンドルがセットとなっており、火を点すと、パチパチと心地よい音とともに優しい香りが広がるという。香りは、癒やされたいときにおススメの「ホワイトティー&ジャスミン」、リフレッシュには「レモングラス&リリー」、心安らぐ時間を過ごしたい時には「リネン」、落ち着いた時間を過ごしたいなら「ヒュミドール」、そして、元気がほしい時におススメの「カラント」の5種が用意されており、シーンごとに違う香りと日本酒を楽しむことができるようになっている。

セット内容は、好みのボトル1本に、WoodWickプチキャンドル5種、ヘリンボーンのメタルキャンドルホルダー、お礼のメッセージカードが付いて、価格は7,000円から。

蝋燭屋運営のリカーショップ「Sake & Liquor Candle、および蝋燭屋クラウドファンディングにて購入できる。