アイドルグループ・嵐の櫻井翔と女優の鈴木保奈美が、2日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』(毎週木曜19:00~)に出演。同局系ドラマ『家族ゲーム』(2013)で共演したときのエピソードを明かした。

鈴木保奈美

櫻井は「めちゃめちゃ印象深かったエピソードがあって…保奈美さん覚えているかな?」と話し出し、「フラれた女の子に会ったんですよ」とドラマ撮影期間中に昔フラれた女性と同窓会で再会したエピソードを披露。ドラマ現場でその話をしたら、鈴木に「ねぇ! その子どうなの? 告白しなよ!」と言われ、「俺は何回振られりゃ気が済むんですか」と返したという。

鈴木は「すっごい覚えてます」と言い、「いっつもものすごいちゃんとして真面目な櫻井君が、1回だけ二日酔いで来たんですよ。メイクさんとか女子がよってたかって『どうしたの櫻井さん、珍しいじゃないですか』って言ったら、『同窓会で、フラれた女の子に会って、緊張しちゃってその子のほう見られないで、ずっと飲むしかなかった俺』って。嵐でもそんなことあるんだって」と詳しく説明。櫻井も「遅刻したんですよ」と補足した。

そして、ヒロミが「嵐になってでもダメだったの?」と尋ねると、「もう1回チャレンジしないですもん」と櫻井。さらにヒロミが、「今だったらいけそうな気がする~?」と天津の木村卓寛の詩吟ネタ風に尋ねると、櫻井も「あると思います」と乗っかり、笑いを誘った。