タレントのタモリが、あす31日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』の4時間スペシャル(19:00~22:54)に出演する。

  • タモリ(左)、笑福亭鶴瓶(中央)ら=日本テレビ提供

「意外な過去を大公開!とっておきの1枚!」のコーナーでは、ゲストの秘蔵写真を紹介。生駒里奈は、5歳当時のかわいい写真を公開するが、「小さいときは明るくて活発だったんですけど、小学校5年生から暗黒時代に入ったんです…」と告白する。

3~4歳の玉森裕太がポーズを決めた写真は、子どもながらに革ジャンを着たオシャレぶりで、中居正広も思わず感心。さらに、タモリは犬と撮影した当時2歳の写真をテレビ初公開するが、自らイジりはじめ、すぐさま中居にツッコまれる。一同から「かわいい~!」と声が上がった小学校入学の記念写真も必見だ。

「私は見た!タモリの仰天事件!」では、中居、笑福亭鶴瓶、ヒロミが、タモリとの忘れられない思い出をトーク。ヒロミは、番組を終えてタモリと食事に出かけたところ、強面の男性たちに気づかれて声をかけられたエピソードを披露。そこで完全にオーラを消し、他人のフリを始めたタモリの行動にスタジオは爆笑となる。

中居は、実家をタモリが訪れた時のプライベートな写真を初公開。タモリが「中居に会いに行くよりもお父さんに会いに行ってた」と語るほか、中居が、タモリと父との6枚の連続写真で、2人の親密ぶりを明かす。