日本テレビ系バラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』(毎週日曜9:55~11:25)が、29日の放送で最終回を迎えた。

  • 左から岡田結実、堀尾正明、溝端淳平

同番組は『いつみても波瀾万丈』をリニューアルし、2008年10月から堀尾正明、溝端淳平、関根麻里をMCとしてスタート。その後、産休の関根に変わって小林麻耶、2016年10月からは岡田がMCを務めた。

この日のエンディングでは、3人がそれぞれの幼少期の写真と共にコメント。岡田は、「人生まだまだみんな長いと思うので、『波瀾爆笑』が終わってしまっても生き生きと生きていきたいと思います」と抱負を述べ、「ありがとうございました」と笑顔で頭を下げた。

溝端は、「何より、ずっと番組を応援して観てくださっていた視聴者のみなさんに感謝したいと思います。また、成長した姿をどこかで見せられるように今後も精進したいと思います」と意気込み、「11年半ありがとうございました」。

そして最後に、メインMCを務めてきた堀尾が、「ゲストの方々の人生を通して、いろいろな喜怒哀楽とか、ご苦労とか喜びとか悲しみとかを、視聴者のみなさんと共有できたのではないかと思います。本当に11年半、ありがとうございました」と結び、最終回を終えた。