フリーアナウンサーの田中みな実が、20日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio』(毎週金曜23:00~23:30)にゲスト出演。失恋で激やせした過去を明かした。

田中みな実

MCの笑福亭鶴瓶とサブMCの上白石萌歌が、事前にゲストと関わりの深い人たちを取材し、素顔に迫る同番組。今回、田中の家族や友人を取材し、さらに、公私にわたって田中がお世話になっているという、爆笑問題・太田光の妻で所属事務所・タイタンの社長・太田光代氏の自宅も訪れた。

田中は、太田夫妻の自宅の写真を見ながら「年越しもここのおうちで過ごさせていただいたりとか」と説明。「タイタンの新年会ではじめて光代さんにお会いして、『爆笑問題の事務所の社長をやってるのよ』って。『サンジャポ』(『サンデー・ジャポン』)で目をぱちぱちすると“ピヨピヨ”って効果音をつけてもらっていたので、『あなたピヨピヨね』ってかわいがってくれて、おうちに呼んでくださったりとか。本当に愛情深い方」と光代氏との関係を語った。

また、「失恋したときにお世話になりました。とっても」と感謝し、上白石から「(太田家に)みな実さんの部屋が一時期できたんですよね?」と言われると、「そうなんです。おうちにいても彼との思い出がいっぱいあるから、おうちにもいられなくなっちゃって、ご飯も食べないし。心配して光代さんが…」と当時を回顧。「たぶんあのとき34キロくらいになったんじゃないかな。ガリガリになっちゃって。家族もシャットアウトしちゃって」と激やせを明かした。

そして、「1人きりでずっとふさぎこんでいたら、光代さんが『うちに来なさい』って、おうちに連れて帰ってくれて。おかゆを出してくれて、『餃子食べなさい』とか『担々麺食べなさい』とか、いろいろ食べさせてくれて。夜になるといいシャンパンを持ってきてくれて」と振り返った。