ハイフェーンでは、水を使わないアロマディフューザー「CARORI アロマディフューザー」と、専用オイル「CARORI アロ マオイル」の販売を2020年1月より開始している。

  • 水を使わないアロマディフューザー「CARORI アロマディフューザー」

    水を使わないアロマディフューザー「CARORI アロマディフューザー」

「CARORI アロマディフューザー」は、アロマオイルそのものをナノ化させ噴霧するディフューザー。水を一切使わないことから、しっかりとした香りの霧が広範囲に広がるのが特徴とのこと。ナノ化した霧の到達点は、最長で6km先にまで届くという。

また、水を使用しない構造は、雑菌の発生を抑制し、長時間の使用でも嫌な臭いが発生しないメリットも。これにより、普段のメンテナンスの手間も大幅に削減できるという。

操作は、ディスプレイを搭載したタッチパネルを採用しており、タイマーはもちろん、霧の量、噴霧の間隔など、使用場所の広さや好みに応じて自由に設定することが可能に。タイマーは、24hまで可能な長時間タイマー、対応面積は最大120平米など、自宅から店舗まであらゆる場面で使うことができるという。

カラーは、マットブラック、シャンパンゴールド、シルバーの3色を展開。サイズは、全長30.3cm、本体直径6.8cm、本体下部直径10.7cmとなっており、価格は33,000円。

  • 専用オイル「CARORI アロ マオイル」香りは全5種類

    専用オイル「CARORI アロ マオイル」香りは全5種類

「CARORI アロマオイル」は、国際的な基準に従って、人体に無害な人工香料を使用したCARORI専用のアロマオイル。

香りは全部で5種類。中国茶の一種、白茶をベースに金木犀など数種類の花の香りをブレンドした「White tea」はオリエンタルな香りに、百合の花をベースにスズラン、ジャスミンなどを加えた「Flora」はフェミニンな花の香りに、針葉樹の香りを使用した「Cedar wood」は、森の中にいるような爽やかでナチュラルな香りを再現。また、オレンジ、レモンといった柑橘系にゼラニウムなどの花の香りを加えた「Cities」はほんのり甘くフレッシュな柑橘の香りとなっており、そして、ラベンダーをベースにライラック、ベルガモットなど数種類の花をブレンドした「Lavender」は、爽やかな花の香りに仕上がっているという。

これら5種の香りをバランスよくブレンドすれば、さまざまなシーンに合わせ、また従来製品とは違うテイストを引き出したオイルにすることもできるとのこと。価格は、100mlで4,950円。

※価格はすべて税込み。