女優の石田ゆり子が、21日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(毎週土曜19:00~)に出演する。

  • 愛犬・雪とともに出演する石田ゆり子(中央)=日本テレビ提供

石田は、フォロワー200万人以上の自身のInstagramに加え、愛犬・愛猫たちとの暮らしだけを紹介するInstagramもやっており、こちらもフォロワー約100万人という人気。動物好きとしての人気も集める石田が、今回は愛犬・雪を連れて初めてテレビ出演する。

スタジオでは石田が雪と遊ぶ様子のほか、石田いわく「雪は動物の赤ちゃんが大好き」という雪のために、生後2カ月半のゴールデン・レトリーバーの赤ちゃんたちも登場。雪が赤ちゃんたちと優しく遊ぶ微笑ましい姿が見られる。

また、近日公開の映画『ドクター・ドリトル』でオウムの吹き替えを担当した石田は、しゃべる鳥にも興味も持ったそうで、スタジオには様々なフレーズをしゃべる鳥たちも登場。中には、相葉雅紀のCMを見たらしゃべるというオウムがおり、相葉との絡みに一同爆笑となる。

さらに、パンダも大好きな石田のために、情報番組『ZIP!』に出演するパンダの星星(セイセイ)も登場。志村けんと「変なおじさんダンス」を披露する。