お笑いコンビ・アンタッチャブルが、きょう9日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(20:30~21:48)に出演する。アンタッチャブルがコンビそろって同番組に出演するのは、10年ぶりとなる。

  • 左から山崎弘也、柴田英嗣 -テレビ朝日提供

同番組がスタートした当初からレギュラープレゼンターとして出演していたアンタッチャブル。10年前の柴田英嗣の休業にともない、山崎弘也1人での出演が続いていた。

今回の放送では、2人がともに解答者として参戦する。久しぶりの登場となる柴田を、さまぁ~ずや優香らは笑顔と拍手で大歓迎。柴田は「(10年前と比べて)クイズのレベルも上がっているんだろうな…」と、久々の解答者に緊張した様子を見せる。

また、10年以上前の『Qさま!!』でアンタッチャブルが見せてきた活躍を振り返る特別VTRコーナーも。「Qさま!! アンタッチャブル名場面集」と題し、アンタッチャブルが挑んできた体当たりロケを厳選して紹介する。

さらに、番組ラストには“大切なお知らせ”も。神妙な面持ちのさまぁ~ずと優香から発表され、メイプル超合金・カズレーザーやロザン・宇治原史規らも驚く。