お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣が、あす28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • (前列左から)笑福亭鶴瓶、北村匠海、川田裕美 (後列左から)山崎弘也、柴田英嗣、吉村崇=日本テレビ提供

アンタッチャブルがコンビで同番組に出演するのは、11年ぶり。そこで、13年前に初出演した時の映像を公開する。映像を振り返り、山崎のあまりの変わらなさに一同から総ツッコミが。「僕も懐かしみたかったんですけど、あれこれこの間かな…?って(笑)」と嘆く山崎に、スタジオは爆笑。一方の柴田も「しゃべり方も何ひとつ変わってない!」と驚く。

昨年、約10年ぶりに漫才を披露したが、久しぶりのコンビでの活動への反響について、柴田は「こんなに皆さんが期待してくれてたんだなっていうのを知ってうれしかったですよね」と心境を明かす。笑福亭鶴瓶が「触れたらアカン思ってたからね、この2人を」と打ち明けると、山崎が「コンビ名がアンタッチャブルだから」とかぶせて笑いを誘う。

さらに、中居正広のムチャぶりで、平成ノブシコブシの吉村崇が伝説のリズム芸「ワキ鳴らし」をスタジオで披露する。

ほかにも、昨年10月に結婚した川田裕美が、新婚生活のエピソードを披露。結婚して変わったことを聞かれた川田は「いろいろ変わりましたね、時間帯とかも。向こうは作曲家なので夜型なんです」と言い、すれ違いについても「私も朝起きるのがちょっと遅くなりましたし、向こうは早くなって合わせるのも楽しいし、全部が楽しい!」と笑顔でのろけ全開だ。

吉村は思わず噴き出してしまい、「しっかり浮かれてんなーと思って(笑)」とツッコむと、中居が時間のすれ違いは離婚の原因になると心配し、鶴瓶に叱られる一幕も。さらに、中居が柴田に結婚にまつわるトークをふり、すぐに謝る流れに、スタジオは爆笑に包まれる。

  • 中居正広(左)と笑福亭鶴瓶=同