TOKIOの城島茂(49)が7日、テレビ朝日系情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜6:00~)に生出演。妻でタレントの菊池梨沙(24)が第1子となる長男を出産したことを生報告した。

菊池梨沙

番組のエンディングで石原良純から「リーダーは今週ちょっといいことがあったんじゃないですか?」と振られ、城島は「そうですね。第1子となる長男が誕生しまして」と生報告。共演者から「おめでとう」と祝福された。

城島は「ただ、今は新型コロナウイルスの大変な状況ですから、十分な配慮を持って…」とすぐ話を終了させようとするも、石原らから質問が殺到。「立ち会った?」と聞かれると、「それはないです。仕事をしているので」と返した。

また、「抱いた感じは?」という質問に、「これからどんどん親としての自覚を持っていかなければと思っています」と引き締まった表情でコメント。さらに、誰に最初に報告したか聞かれると、「まず東山(紀之)さんに。電話で」と明かした。

城島は、昨年9月28日放送の同番組で、菊池梨沙との結婚と妊娠を生報告。「来年自分も50歳となる年となりますが、これからも頑張っていきたいと思っていますので、今後とも何卒よろしくお願いします」と語っていた。