女優の満島ひかりが、3月3日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜24:15~ ※一部地域除く)に出演する。

  • 左から満島ひかり、設楽統、日村勇紀 -テレビ朝日提供

今回は満島の持ち込み企画である「私をデートに連れて行って」を放送。お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と設楽統が考えるデートプランを満島が疑似体験し、最終的にどちらがよかったかを判定する。

「どうせならドラマみたいなことがしたい!」と、オープンカーをチョイスした日村に、「寒い…」と震える後部座席の設楽。一方の満島は「恥ずかしいけど、普段できないことだからいいかも!」と笑顔を見せる。  

絵になるスポットでの記念撮影をした後は、事前に日村が設楽に流すタイミングなどをお願いしていたプレイリストを聴きながら、次の目的地へ。そこはなんとドライブスルーで、「オープンカーでドライブスルーに来てみたかった」と言う日村の運転で、ハンバーガーを購入した3人は近くの公園で食べる。

ここで満島は「日村さんは、もっとかっこつけた感じでくると思っていたので…グッときてます(笑)」とも。はたして、日村は満島のハートをつかむことができたのか。

設楽プロデュース編は、3月17日に放送される。