2020年4月発売予定「ARTFX J 剣に寄り添うイオ」17,000円(税抜)

探索型アクションRPG『CODE VEIN』より「イオ」が、フィギュアシリーズ「ARTFX J」にて1/7スケールで立体化される。2020年4月発売予定で、価格は17,000円(税抜)。

イオは、『CODE VEIN』で主人公が物語の最初に出会うキャラクター。お互いに記憶を失っており、主人公のバディキャラクターとして共に戦う。実際の商品は、血の表現をより現実的な色味にするためにクリアベースを使用するなど、こだわりを持って作られた台座が、崩壊した世界を舞台にしたダークな世界観を演出している。

また、イオが寄り添っている「主人公の片手剣」もリアルさを追求しているとのこと。使い込まれた黒錆びが表現され、錆びのない刃部分は周囲の景色と照明の角度次第で表情を変えるよう造形されている。

そして、イオは主人公の帰りを待ちながら遠くを見つめ、主人公に想いを馳せているかのような儚さがイメージされているという。ボディジュエリーの繊細な表現や透明感のある色彩なども再現されている。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.