久光製薬はこのほど、アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」の公式サイトをリニューアルした。

  • アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」の公式サイト

同サイトは「アレグラFX」の商品紹介のほか、薬の飲み方や注意点について解説した「購入にあたって」、花粉症や薬についての疑問をまとめた「鼻炎Q&A」などで構成されている。今回、大野智さん演じるアレグラ人のリーダー・サトシーラと知念侑李さん演じる新キャラクター・チネラーのデザインに一新した。

「お役立ちコーナー」では、2020年の花粉飛散開始の予測前線速報や2020年の花粉飛散量の傾向を掲載。スギやヒノキのほか、花粉症を引き起こす代表的な花粉とその飛散時期もエリアごとにまとめ、掲載している。

CMギャラリーでは、アレグラ人のリーダー・サトシーラと、後輩アレグラ人・チネラーが登場する新CM「ちがうよ、チネラー」篇、「ちがーーう」篇、「全力説明アレグラ人」篇とCMメイキング映像を公開した。

「プレゼント」コーナーでは、花粉症とアレグラFXに関するクイズを掲載。正解するとアレグラ人のサトシーラとチネラーのオリジナル壁紙をダウンロードできる。壁紙はPCのほか、スマホ版も用意している。