EXILE TETSUYAさんがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」と、ローソンで人気の「MACHI cafe」とのコラボレーション商品「アメージングチョコモ~モ~ THE SECOND」が、2月4日より販売を開始した(※ローソン一部店舗、ローソンストア100を除く)。これを記念し開催された発表会にはTETSUYAさん本人が登場。新商品の魅力を語った。

  • ローソン、EXILE TETSUYAとコラボ!「アメージングチョコモ~モ~ THE SECOND」を2月4日より発売

こだわりのチョコレートミルクは義理チョコにも〇

「アメージングチョコモ~モ~ THE SECOND」は豊かな風味と上品な甘みのダークチョコレートにホットミルクを混ぜたチョコレートミルク。厳選したチョコレートと相性の良い「エチオピア」「コロンビア」のカフェインレスコーヒーを加えることで香ばしさをアップさせ、子どもはもちろん大人にも飲みやすく、どこか懐かしい味わいとなっている。

TETSUYAさんは商品について「バレンタインシーズンということでチョコレートのドリンクをできないかなと考え、AMAZING COFFEEでも代表的な『チョコモ~モ~』というドリンクをバージョンアップしたかたちでお届けしようと思いました。せっかくのバレンタインシーズンなので、ローソンさんに一緒に行ったときなどに感謝の気持ちを伝える義理チョコとしても使っていただけたら、すごく嬉しいですね」とコメントした。

  • 「チョコモ~モ~」がバージョンアップ

AMAZING COFFEEではサイドメニュー的なドリンクとして発売してきたという「チョコモ~モ~」だが、今では同店を利用するLDHの所属アーティストの間や「居酒屋えぐざいる」でも人気のメニューとなっているという。今回の商品についても妥協なしの自信作と胸を張っていた。

TETSUYAさんが商品へのこだわりを語る

ローソンの「MACHI cafe」とのタイアップは、第3弾となる今回の商品。第2弾を販売した際、TETSUYAさんは客としてこっそり頻繁に売り場を視察していたそうで、そうした経験も活かされている話す。

「実際に販売する側の人の気持ちになって、もっと簡単に作る方法を考えたり、作り方の説明を4コマ漫画にデザインしてわかりやすくしたり、いろいろ試すようになりました。そういうことを考えるのがおもしろいですね」

  • EXILE TETSUYAさんがコラボ商品について語った

さらに、名前の由来については、「AMAZING COFFEEの店舗を作った時にお子さんもたくさん来店してほしいと思っていたので、子どもでも飲みやすいドリンクを作った。そして、お子さんがレジで『○○ください』と言った時に、『かわいいなぁ』って思えるような、わかりやすい名前をスタッフと一緒に考えて決めました」と明かし、「メニュー見て『これください』はダメなんですか?」という質問には「ダメです(笑)」と即答。「うちのお店けっこうヒネった名前ばかりで、ちょっと恥ずかしい、言いにくい名前も多いんですけど。ちゃんと言ってもらいたいですね(笑)」と語り、笑いを誘っていた。

  • 「LDH PERFECT YEAR 2020カップ」など全5種類を用意

商品はMACHI cafeオリジナル「LDH PERFECT YEAR 2020カップ」を含む、全5色のカップで展開。「LDH PERFECT YEAR」のロゴや「AMAZING COFFEE」のアイコンなどをあしらった、こだわりのデザインにも注目だ。