KinKi Kidsの堂本剛が、27日深夜に放送されたラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送/毎週月曜24:05~24:30頃)に出演。後輩グループ・SixTONESのメンバーで、剛ファンを公言しているジェシーへの思いを語った。

「今月は会えないですか?」と頻繁に連絡してくるジェシーを、スタジオに誘ったという剛。「僕も作業してたんで、何かしゃべるわけでもなく。夜ご飯はスタジオで一緒に食べてっていう感じ」だったそう。また、ジェシーからは、「曲を書いてください」と言われ続けているそうで、「僕はいつでもいいですよ。ジェシーの思いに、周りのスタッフが動いてくれれば、そんなん鼻クソですね。すぐ形になると思います」と、後輩からのお願いを快く了承していた。

尊敬する大好きな先輩として、たびたび剛への熱い思いを語っているジェシーだが、剛は、「いまだに分からないんですよね。なんで僕のことを好きだと言ってるのか」と、少々戸惑い気味。その理由は、「身長が高い外国人風のイケメン顔で、『ジェシーっす』みたいな」と、見た目も話し方も自分とはかけ離れているからだそうで、「全然分からへん。不思議やなって思って。詐欺なんじゃないかとずっと疑ってるけどね。先輩好き好き詐欺。なんか、嘘くさいなって思う」と、ジョーク交じりに本音を吐露した。

続けて、剛は、「“堂本剛好き軍団”を、ゲストに呼ぶ」ことを提案。「目の前で、『何がいいの?』っていうことを聞いていく。『君は、どこがいいと思ってるんだ?』『はい!』みたいな」と、その場面を想像して含み笑いしながら、「なかなかそんな機会ないでしょ?『こういうところがいいんです』って言われたときに、自分にそういうところがあるんやって、気づくと思うんですけど。そういう企画があってもいいんじゃないかな」と、楽しそうに話していた。