新プリキュア『ヒーリングっど♥プリキュア』が『スター☆トゥインクルプリキュア』『HUGっと!プリキュア』と一緒に登場する劇場版最新作『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』。2020年3月20日(祝・金)より全国公開となる本作に登場する映画オリジナルキャラクター≪ミラクルン≫&≪リフレイン≫の声優キャスト情報が公開された。

■プリキュアが“今日の世界”に閉じ込められちゃった!?
プリキュアの元に、突然現れた小さくて可愛いミラクルン。とある理由から謎の敵・リフレインに狙われているミラクルンを助けるためにプリキュアが大奮闘!しかし、“永遠に明日がこない世界”に変えようと目論むリフレインが時間を巻き戻すことで、毎日同じ≪今日≫を繰り返しプリキュアが大変なことに!!ミラクルンを守るため!そして、みんなで「明日」に行くために!運命的な出会いを果たした3世代のプリキュア13人が、子どもたちの応援とミラクルンライトの力を糧に、力を合わせて何度でも立ち上がる!

本映画の物語の鍵を握る「明日」をつかさどる精霊・ミラクルンを演じるのは、TVドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS/2016年)で女優デビューを果たし、その後もTVドラマ『ブラックペアン』(TBS/2018年)や、TVドラマ『TWOWEEKS』(CX/2019年)、映画『人魚の眠る家』(2018年)、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』(2019年)など、人気ドラマ&映画への出演が続く子役・稲垣来泉が、本映画にて声優に初挑戦する。

◎ミラクルン役:稲垣来泉のコメント
プリキュアがずっと好きだったので、オファーを頂いた時、お母さんに「本当に?」と何度も聞いてしまいました。名前も少しだけ私の名前に似ていて嬉しかったです。お姉ちゃんがいるので小さいときからプリキュアを見ていました。初めて映画館に行ったのもプリキュアの映画でミラクルライトを振ってプリキュアを応援していたのを覚えています。今年の目標の一つが“声優さんのお仕事に挑戦したい”ということだったので、その夢がプリキュアでかなってとても夢のようです。初めてなので緊張しますが、ミラクルンの表情を見ながら気持ちを理解して精一杯頑張ります!みんなも映画館でミラクルライトを振って元気いっぱいプリキュアを応援してください。そして奇跡をおこしてください。

そして、ミラクルンと同様に映画オリジナルキャラクターである「昨日」をつかさどる精霊・リフレインの声優を務めるのは、実力派声優・平田広明。誰もが一度は魅了されたことある声優界のレジェンドが、満を持してプリキュアシリーズに初参加。初参加に加え、長年TVアニメ『ONE PIECE』のシリーズディレクターを努め、長年仕事をともにしてきた深澤敏則監督と本映画にて再会。老若男女問わず心を掴んで離さない独特な魅力を持つ数々のイケメンキャラクターを演じてきた平田が深澤監督と作り上げる“美しく”そして“陰り”を持つ孤高の強敵・リフレインにも注目しておきたい。

◎リフレイン役:平田広明のコメント
17年続くプリキュア作品からお声をかけて頂いたことをとても光栄に思います。役どころが、もしプリキュアの新メンバーですって言われたら、僕に“おじキュア”ができるのかなとちょっと戸惑いましたが、敵役という事で一安心です。しかし、リフレインのビジュアルや設定を拝見して“クールな2枚目”という、僕が持っている引き出しにはないキャラクターだったので「あれ?本当に俺なのかな?俺の名前に似た2枚目声優と間違えてないかな?」と心配しましたが今では身の引き締まる思いです。プリキュアの皆さんの活躍が引き立つよう印象に残るような手ごわい敵を演じられるように頑張ります!

ミラクルンが産み出すミラクルンライトがもたらすドキドキ・ワクワクの展開とは?そして、リフレインの目的とは一体何なのか?豪華実力派声優&フレッシュ実力派女優が息を吹き込む映画オリジナルキャラクターの活躍に要注目だ。

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』は、2020年3月20日(祝・金)より全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会