沖縄県と沖縄観光コンベンションビューロー、京浜急行電鉄の3者は、沖縄への誘客促進キャンペーン「京急×沖縄フェア 2020」を2月28日まで開催している。

  • 「京急×沖縄フェア 2020」では、京急電鉄600形「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」の広告ジャックも

キャンペーン期間中、京急電鉄マスコットキャラクター「けいきゅん」と沖縄観光PR大使「マハエちゃん」のツイッターアカウントをフォローした上で、「#京急に乗って沖縄に行こう」のハッシュタグを付けて投稿をするか、所定の応募用紙で応募した人の中から抽選で32人に、沖縄旅行(ペア2泊3日)や沖縄関連商品をプレゼントする。

1月29日からは、京急電鉄600形「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」1編成の車内広告を沖縄県の食を紹介するポスターで埋め尽くす広告ジャックを開始。キャンペーン終了日まで、京急線・都営浅草線・京成線・北総線を運行する。

京急百貨店では1月22~30日、沖縄のグルメや旅行プランを紹介するパネル展と沖縄物産品販売会を開催。羽田空港国内線ターミナルでも、2月22・23日にミス沖縄による観光PRや抽選会などが行われる。