1月14日からカンテレ・フジテレビ系でスタートするドラマ『10の秘密』(毎週火曜 21:00~21:54※初回は20分拡大の21:00~22:14)の制作発表会見が9日、都内で行われ、向井理、仲間由紀恵、仲里依紗、松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)、佐野史郎、名取裕子、渡部篤郎が出席した。

  • 前列左から渡部篤郎、仲間由紀恵、向井理、仲里依紗、後列左から佐野史郎、名取裕子、松村北斗

同ドラマは、主人公の男の愛する娘が何者かに誘拐されたことを発端に、様々な人物たちの計り知れない秘密が絡み合って次々と事件が巻き起こるオリジナル脚本の本格サスペンス。主演の向井が14歳の娘と二人暮らしの建築確認調査員・白河圭太を、圭太の元妻・仙台由貴子を仲間由紀恵、圭太の家の近所に住む保育士・石川菜七子を仲里依紗がそれぞれ演じている。

向井は「本当にたくさんの秘密があって、台本を読んだ時は秘密だらけでよく分からずに混乱しました」としつつ、「撮影は順調です。上質なサスペンスになっていますので、最後までご覧になっていただけたら幸いです」とアピール。仲間も「今回は謎の多いお話です。私も謎の多い役ですが、一生懸命演じていきたいと思います」と意欲を見せ、仲も「秘密が多すぎて展開も早く、出だしの10分もしない内に事件が起きます。見ていてワクワクするし、私は圭太さんをサポートするいい関係なんですが、途中から様子がおかしくなり、私が一番怖い奴かなと思っちゃうぐらい誰を信じて良いのか分からないドラマになっています」と話した。

ドラマのタイトルにちなみ、「人には言えない秘密は?」という質問に「こういうところで初めて言うんですが、私はすごくババ抜きが弱いんです。(ジョーカーの)引きが強くて(笑)」と回答した仲間に対し、仲は「家でパンツを穿いていないんです。ノーパン(笑)」と告白。また、新しい年に始まるドラマということで「新年の目標は?」という質問に対して向井が「健康第一です。たくさんの人が関わっている作品なので、健康だったり不祥事を起こさないように」と答えると、隣りにいた仲間が「お願いします。不祥事だけは起こさないでください」と向井に請願する場面も。すると向井は「僕は一応被害者でありますので(笑)」と苦笑いを浮かべていた。