女優の広瀬すずが、13日に放送されるTBS系バラエティ特番『さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP2020』(21:00~22:57)に出演。番組に寄せられた“叶えたい夢”を実現するために登場する。

  • 広瀬すず

    広瀬すず

明石家さんまと中村玉緒の名コンビで送る恒例のお正月番組『さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろか』も今回で26回目。今年も全国各地での街頭インタビューや、手紙、番組公式サイトなどで、“叶えたい夢”を募集し、日本全国から集まった1万件を超える夢の中から、26年目にふさわしい豪華な夢が実現する。

今回の『夢スぺ』では、全国各地で行ったインタビューで“会いたい!”と名前の上がった著名人たちの中からゲストをキャスティング。そんな夢ゲストの1人にキャスティングされたのが、広瀬すずだ。広瀬に会いたいと熱く夢を語ったのは、小学6年生の頃から広瀬が大好きだという高校2年生の男の子。男子校に通っているため、ここ2年間ほど女の子とちゃんと話をしていないというピュアな男の子が、想いを募らせている広瀬とスタジオで対面する。彼が見せた可愛らしいリアクションとは・・・!?

さらに広瀬は、共学気分を味わいたいという男子高校生4人の夢も叶えることに。スタジオに作った教室を舞台に、転校生という設定で広瀬が登場。自己紹介をし、男子高校生たちの座る席に近づくと、彼らは喜びを隠せずニコニコ。そして、教科書を持っていない広瀬に誰が教科書を見せるかで大騒ぎ。広瀬に教科書を見せることができた男の子が、そのあまりの密着ぶりに、赤面が抑えられず、さんまに突っ込みを入れられてしまう一幕も。さらに、最後には広瀬に真剣告白!? 忘れられない夢を叶えた男子高校生たちの反応とは!?

他にも、「フジコ・ヘミングにピアノの演奏を聴いてもらいたい59歳男性」、「番組史上最年少の夢 実現! 大好きな千鳥に会いたい1歳児」など泣き笑いの夢企画が目白押しだ。

  • 広瀬すず
  • 広瀬すず

(C)TBS