アイドルグループ・嵐の2作目となるデジタル配信曲「A-RA-SHI:Reborn」が、24日発表の「オリコン週間デジタル(単曲)ランキング」(集計期間:12月16~22日)で、初登場1位を獲得した。

同曲は、配信開始から3日間の集計のみで初週売り上げ6万6,592DLを記録。11月3日配信の初デジタルリリース曲「Turning UP」に続いて、2作目のデジタルシングル(単曲)ランキング1位となった。

デビュー21年目の新たな試みとして始動した、シングル作品の“Reborn”企画第1弾。1999年11月3日に発売したデビュー曲「A・RA・SHI」に英語詞を取り入れ、サウンドアレンジや櫻井翔による「サクラップ」も大幅に変更し、新たな楽曲に生まれ変わっている。

なお、嵐は23日発表の「第52回オリコン年間ランキング2019」において、音楽ソフト(シングル・アルバム・音楽DVD&Blu-ray Disc、デジタルシングル(単曲)・デジタルアルバム・ストリーミング)の総売上金額が最も高かった「年間アーティスト別セールス部門」で、期間内総売上金額203.3億円を記録し「トータル1位」を獲得した。