年末を迎え寒さも厳しくなってきましたね。冬至の日も近づいてきました。冬至は陰と陽が入れ替わる大きな運気の分かれ目です。いままでツキがなかった人は必見の冬至の日の過ごし方をご紹介します。

勝負運を引き寄せる冬至のパワーとは

2019年の冬至は12月22日。冬至は夜の最も時間が長く、いちばん昼の時間が短い日です。冬至を境に自然を司る陰陽のエネルギーは「陰」から「陽」へと移り変わります。循環する1つのサイクルが終わりを迎え、また新しく始まるタイミングです。それは、「静」から「動」への変化でもあります。暗く寒いトンネルを抜け、暖かな光が差し込み始める復活再生の時です。そのため冬至は無から有を生み出すパワーが最も強いときです。

いままでうまくいかなかったこと、途中かけになっていることはありませんか。何かのトラブルや障害があり、現状を打破できない状態にあるのでしたら、運気を逆転させ勝負運を引き寄せるパワーを持つ冬至の日は、運気好転のビッグチャンスです。

冬至の日にやっておきたいこと

運気の流れが大きく切り替わる冬至の日は、禊(みそぎ)をしておくとGOOD。禊とは、罪やケガレを水で清め流す厄払いことですが、生と死の循環を司る蘇りの意味もあります。

柚子湯にしっかり浸かり、体を洗い清めるのもいいですね。強くいい香りを放つ柚子は、邪気を祓うことができます。知らず知らずについてしまったネガティブな気を洗い流せます。シャワーだけで済ませず、しっかり湯船につかりましょう。

生活空間もほこりが溜まったままですと、せっかくのいい気を取り込むことができません。大掃除も兼ねて、玄関のドア、窓など洗い清めておくと、外からの幸運が舞い込みやすくなります。

マイカーを洗うのもいいですね。交通事故などの災難から守るだけでなく、アクティブな発展運が宿ります。 金運がダウンしている人は小銭を洗うのもおすすめです。金運がアップします。洗った小銭は、お賽銭とするか募金しましょう。巡り巡って幸運があなたの下へ運ばれてきます。

恋愛成就や人間関係改善にも

多くの人が抱える悩みの一つに対人関係がありますね。対人関係の改善を図りたい人は、オレンジ色を意識。オレンジの枕カバーで眠りましょう。厄を祓い寒い冬を乗り越える強い陽のパワーを持つカポチャを食べるのもGOOD。人間関係に効くパワーフードです。スープや煮物、スイーツをいただき、安定と調和を手に入れましょう。

恋愛成就や結婚を願う人は、ピンクの花を一輪花瓶に活け東南へ飾りましょう。柔らかな潤いをもたらすピンク色は、恋愛運を呼び込むパワーを持ちます。東南は交際運が活発になり、信頼を得て人と人とを結びつけます。強い絆が生まれ、育ちます。

いかかでしょうか。まだまだ寒さが続きますが、冬至を過ぎれば、だんだんと日は長くなっていきます。その歩みはゆっくりでも、運気も確実に動き、移り変わっていきます。陰極まれば陽に転ず。冬至の日に心機一転、新たな心で進みましょう。