アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が、きょう9日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン 2019年話題の人が悪役やります2時間SP』(19:00~21:00)のショートドラマで、マザコン役を演じる。

  • 佐藤勝利=フジテレビ提供

佐藤が登場するショートドラマは、視聴者からの「昔の話ですが、プロポーズまでされた男を喫茶店で思いっきりビンタしてしまいました」という投稿を再現したもの。スタジオは、佐藤が“ビンタされる側”で登場すると聞き、一同驚きを隠せない様子だ。

スタジオゲストのバカリズムも「よく引き受けてくれたな」とVTRが始まるまでは若干信じられないという表情のままVTRがスタート。ショートドラマの冒頭、婚約者(秋元才加)との待ち合わせに遅れてきた佐藤が「ママからおつかいを頼まれちゃってー」とニヤニヤしながら語り出すと、スタジオは先ほどまでとは打って変わり、佐藤演じる“マザコン男”に対して“ムカッとボタン”の連打となる。

「婚約を解消したい」と切り出したマザコン男。“自分1人で考えた”という理由もどこか違和感が。その後も飛び出す数々のあり得ない発言にスタジオの怒りもピークに。婚約者からの「結局、ママがいないと何もできないマザコンだったんだね」と言われ、「違う!」と否定し、“自分で決めた”とんでもない発言に一同あ然、婚約者として登場していた秋元才加が気持ちのいい“ビンタ”を披露し、スカッと成敗となる。

スタジオでは司会の内村光良が「佐藤くんすごいね」と言い、ゲストの三田寛子も「よくやってくれた」と絶賛。また、佐藤の母親役として登場する田中美奈子の怪演も必見だ。

(C)フジテレビ