お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が5日深夜、ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)に出演し、約10年ぶりにコンビ復活を果たしたアンタッチャブルに言及した。

岡村隆史

11月29日に放送されたフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』で、約10年ぶりに2人そろってテレビ出演を果たし、漫才を披露したアンタッチャブル。12月8日に放送されるフジテレビ系『THE MANZAI 2019 マスターズ』で10年ぶりに新作漫才を披露することも発表され、注目を集めている。

『THE MANZAI』でMCを務める岡村は、「先日、『THE MANZAI』の収録がありまして、久しぶりにアンタッチャブルのネタを見ました」と切り出し、「『続いてのコンビは10年ぶりの新ネタに挑戦です』っていうだけでお客さんワーッて盛り上がりまして、もちろんネタも素晴らしかったんですけど、逆にもう1回10年休んだほうがええんちゃうかっていうくらい盛り上がりがすごかったですね」と収録時の盛り上がりを伝えた。

そして、「すごく楽しそうに漫才しているなという感じがしました」と感想をコメント。「10年あいてしまった。何があったのかよくわかりませんけど、コンビ間のいろいろあったんでしょう。10年漫才してこなかったのが、10年経ってもまた笑えるっていう、すごいなと思った瞬間でした」と語った。