お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾と元AKB48の西野未姫が、12月2日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜 24:15~24:45)に出演。西野が実際にやらかした恋愛しくじりを教材に、藤森が授業を行う。

  • 左から藤森慎吾、西野未姫 -テレビ朝日提供

西野はAKB48を卒業後、人生で初めてできた彼氏にがっついた結果、わずか9回しか会うことができず、4カ月半で破局。がっつき過ぎて相手にドン引きされてしまったという。

藤森によると、がっつきが原因で恋愛が成就しない女性は意外と多いとのことで、西野のしくじりを赤裸々に公開していく。

西野が生まれて初めて付き合った相手は、仕事を通じて知り合った男性。当初、別の男性に片思いしていたものの、まったく振り向いてもらえずさびしさを感じており、彼からの猛アプローチに「私も好きかも…」と思うようになったと打ち明ける。

知り合って1カ月後、初めて2人きりで会うこととなり、その日に彼から告白されて交際をスタートするが、西野はしくじりを連発してしまう。西野は再現VTRにも自ら出演し、待ち合わせから告白などすべてを披露。そして藤森が西野の実体験を徹底分析し、しくじり恋愛を繰り返す女性たちに向けてアドバイスを送る。

放送後の12月2日(24:45~)には「Abemaビデオ」で、藤森と西野の授業の完全版が配信される。