ダンス&ボーカルグループのDA PUMPが27日、日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2019』(19:00~22:54)のスタジオで取材に応じた。

  • DA PUMP

胸椎類骨骨腫の治療のために活動を休止し、この番組で2カ月ぶりに復帰するYORIは「復帰一発目なので気合も入ってますし、7人で踊れることの幸せをリハから噛み締めながらやっていたので、ファンの皆さんが喜んでもらえるようなパフォーマンスをしていければと思ってます」と意気込みをコメント。

他のメンバーも、「今日がやっと7人での復活なので、YORIさんが元気なところを皆さんに見てほしいな。さらにイケメンになって帰ってきたので(笑)」(DAICHI)、「いつもどおりの7人のパワーを前面に出しつつ、見てる方にも一緒に歌って踊ったりしてほしい」(U-YEAH)、「今日リハーサルで7人でやったときにしっくりした感じがしたので、見てる人に僕らの“らしさ”が分かっていただけたら」(TOMO)、「6人でパフォーマンスしてたら1ピース足りないので、パズルがやっとこれで完成するのかな。それが表現できればと思います」(KENZO)と、復帰の喜びを語った。

そしてISSAは「『ベストアーティスト』さん側も新しい試みをしてくれているので、映像もすごい面白くなってますし、個人的にはYURIさんばっかり抜けば(映せば)いいかなと思ってるので。テレビ見るときはそれくらいの勢いで見ていただいて、あとは7人の楽しさが伝わるようなパフォーマンスになればいいなと思います」と呼びかけた。