日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが、25日に生放送された同局情報番組『バゲット』(毎週月~木10:25~11:30)で、あらためて結婚を報告した。

尾崎里紗

尾崎里紗アナウンサー

24日にインスタグラムで、「昨日、11月23日(いいふさいの日)にかねてよりお付き合いしていました大学時代の同級生と結婚しました。まだ全く実感は湧きませんが、これからは、より地に足をつけて仕事にも真摯に、精一杯取り組んでいく所存です!」と発表していた尾崎アナ。

番組冒頭、「私事ではありますが、11月23日に結婚をしました。これからも仕事は続けていく予定で、『バゲット』は主婦の方も多く観てくださっている番組なので、これからは主婦目線も交えてお届けできたらなと思っております」と笑顔で報告し、「これからもよろしくお願い致します」と頭を下げた。

共にMCを務める青木源太アナウンサーから、「ちなみに“◯◯婚”なんていうと」と求められると、「◯◯婚……なんでしょうか」と困りながらも、「よく餃子を作って食べていたので……餃子を作った婚」と答えて笑いを誘った。

青木アナは前日に、「嬉しいニュース!バゲットでの相棒・尾崎アナが結婚を発表しました。恋も仕事も実直で真面目な彼女らしい決断は、ドラマ化して欲しいと思うくらいの純愛です。先輩やスタッフからとても可愛がられているので、お祝いのご飯会もすごいことになりそうだね!」と喜びのツイート。「本当におめでとう」と祝福のメッセージを送っていた。