お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が25日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演し、芸能界の結婚ラッシュに「自分も結婚したんじゃないかって錯覚に陥りました」と話した。

近藤春菜

この週末は、タレントのイモトアヤコと『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の石崎史郎ディレクター、タレントの壇蜜と漫画家の清野とおる氏、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭、メイプル超合金の安藤なつ、女優の川村ゆきえとロックバンド・back numberの栗原寿、日本テレビの尾崎里紗アナウンサー、元ももいろクローバーZで歌手の有安杏果の結婚が明らかに。

『スッキリ』では、水卜麻美アナウンサーが「結婚ラッシュでしたね」とこの話題に触れると、加藤も「今週末すごかったね」と驚いた様子。ハリセンボンの近藤春菜は、「すごすぎて自分も結婚したんじゃないかって錯覚に陥りました。わかんなくなっちゃった、幸せすぎて」と笑いを誘った。

そして、水卜アナが「『イッテQ!』の放送でイモトアヤコさんが。しかもお相手が石崎さん。ずっと一緒に世界を旅していたディレクター」とイモトに言及すると、加藤は「これもびっくりしたね。理想的じゃない? 恋ではないところから恋に発展するっていう」と、“理想的”と発言。

続けて、「春菜も『スッキリ』のディレクターで、いる?」と加藤が振ると、春菜はスタジオを見渡して「いねーな!」と怒った表情で言い放ち、加藤が「なんでお前が怒ってるんだよ」とツッコミ。2人のやりとりに笑いが起こった。