リフリードはこのほど、旅行用品・商品の一括レンタルから配送・返却までを行うウェブサービス「flarii」の提供を開始した。

  • 旅行用品・商品の一括レンタルから配送・返却までを行うウェブサービス「flarii」

    旅行用品・商品の一括レンタルから配送・返却までを行うウェブサービス「flarii」

「flarii(フラリー)」は、旅行先で必要となる用品・商品を専用ウェブサイトからレンタルすると、指定した配送先にまとめて届けてくれるという旅行者向けの新サービス。

使用後には、旅行先から配送返却することも可能となっており、荷造りや片付けといった煩わしさや、旅行先でしか使用しないモノの無駄な購入や保管スペースも不要に。さらに、大型で重い手荷物の移動や、電車や航空機搭乗時のチェックイン、セキュリティチェックなども不要となり、手ぶらでぜいたくな旅行を楽しむことができるという。

  • 「flarii」利用フロー

    「flarii」利用フロー

利用方法は、「flarii」上にあるレンタル用品・商品合計約150点の中から、旅行先で必要な用品・商品を選択。ホテルや友人宅、実家など、配送先と支払い方法を入力するだけで、専用BOXにまとめて梱包・配送され、現地で受け取ることができる。また、使用後は、旅行先から配送返却することで取引終了となるが、気に入った商品があれば、返却せずに中古商品として安価に購入することも可能となっている。同社は、アイテム数を2019年内までに1,000点まで拡充するとしている。

なお、同サービス開始を記念して、「全国送料無料&最大1,000円OFFクーポンプレゼント」キャンペーンを実施。「flarii」に無料会員登録の上、公式インスタグラムをフォローし、旅行でレンタルしたい商品をコメントすることで割引クーポンを入手することができるという。定員になり次第終了(定員数は状況を見て判断)。