ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』より、第41話「月夜輝け☆まどかの一歩!」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第41話「月夜輝け☆まどかの一歩!」より

●TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』、第41話のあらすじ&場面カット

■第41話「月夜輝け☆まどかの一歩!」
生徒会の引き継ぎを終え、自宅に戻ってきたまどか(cv. 小松未可子)。前回のカッパードとの戦いでプリキュアであることは父・冬貴(cv. 成田剣)に知られてしまったが、冬貴はそれよりも迫ってきたロンドンへの留学のことを口にする。しかし、まどか自身は父の言いなりで留学することに迷いがあった。
放課後、湖のほとりで集まるひかる(cv. 成瀬瑛美)たち。そこにガルオウガ(cv. 鶴岡聡)がワープしてくる。すぐに5人はプリキュアに変身して立ち向かうが、苦戦を強いられる。
戦いのさなか、「自分の強大な力はダークネストにすべてをゆだねて授かった」とまどかに告げるガルオウガ。それに対し、ひかるたちとの出会い、そして直前にえれな(cv. 安野希世乃)にもらった言葉を思い出したまどかは、自分の未来は自分で決めると決意する。
【第41話スタッフ】
脚本:村山功、絵コンテ:三上雅人、演出:川崎弘二、作画監督:フランシス・カネダ、美術:李凡善

●スター☆トゥインクルプリキュア 第41話予告「月夜輝け☆まどかの一歩!」

TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション