洋服など身につけるものは、大きく運を左右するアイテムです。今回は素材に注目して、ステータス運をアップさせる方法をご紹介します。

良縁を得るには天然素材がおすすめ

縦糸と横糸を絡め織りあげる布は、人やモノとのご縁を強力に繋ぐパワーを持ちます。

風水では、麻や綿など天然繊維の素材のほうがいいとされています。ポリエステルなどの合成繊維は、強度があり洗濯しても縮みが少ないなど利点も多いのですが、風水から見ますとマイナスの火のエネルギーを持ちます。ご縁も燃やし尽くしてしまいますので、残念ながら運気をアップさせる素材ではありません。

綿、麻など天然素材は土のエネルギーを持ち、しっかり地に足をつけて生きていくベースを作るのに最適ですので、自分にぴったりの人やモノを引き寄せる力が強まります。

ステータス運も上げる! 特別な素材シルク

自分自身の魅力を最大限に活かすパワーを持つ素材はシルクです。天然繊維の中でも、柔らかで肌触りもいい高級感溢れるシルクは、古来より特別な存在とされてきました。土のエネルギーにプラスして、金のエネルギーを合わせ持ちます。シルクは地位の向上を促すエネルギーを持ちます。重要な役職や高収入、快適な暮らしなど、ワンランクアップを目指す人にとって最も適した素材です。

シルクで身を包みワンランクアップ

シルクのパワーを充分に取り込むためには、パジャマや下着をシルクにするのがいちばんです。人は眠っている時に、最もいい運を吸収することができます。肌に直接触れるパジャマや下着で眠ると、ステータス運をアップさせることができます。運気アップを願う場合は、夜11時には布団に入り、たっぷりと良質な睡眠をとりましょう。

金運を上げたい場合は黄色、有益なコネクションを築きたい場合は白、恋愛、結婚運を高めたい場合はピンクや水色を選ぶといいでしょう。

パジャマや下着に加え、シーツや枕カバーなど、寝具もシルクで揃えると最良です。ただし、シルクはかなり高価なものでもあります。はじめは、ハンカチなどの小物から揃えるのもおすすめです。

いかかでしょうか。ステータス運をアップさせるには、身の回りのモノにも気を配りましょう。上質なモノ、心地よいと感じるモノを揃えることが幸運への近道となります。

筆者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視にてたくさんの方々を鑑定する一方、デジタルコンテンツ「霊通師 月香」の監修をてがけ、Yahoo!占いをはじめ、Ameba占い、楽天占い、LINE占いなど多数で活躍の場を広げる。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。