声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”のメンバーである芹澤優が2019年11月27日にリリースする2枚目のシングル「デビきゅー」より、ジャケット写真と収録曲のラインナップが公開された。

TVアニメ『魔入りました!入間くん』のエンディングテーマとなる本作のジャケット写真は、“恋する乙女”と、乙女の心の中に潜む“悪魔(デビル)”がテーマとなっており、CD+DVD盤では、リボンの付いたツノやレースの羽を身に纏った可愛らしい“悪魔”に変身を遂げた姿、CD盤では、“悪魔”とは対照的に、真っ白な衣装で清楚に佇む、“天使”のような美しい姿となっており、どちらもタイトルの「デビきゅー」にふさわしい、まさに“悪魔級にキュートな”ジャケットになっている。

そして、初回生産限定:アニメ「魔入りました!入間くん」盤のジャケット写真には、アニメに登場する女子悪魔のウァラク・クララとアザゼル・アメリが、CD+DVD盤の芹澤のポーズと同じ “デビきゅー”ポーズで描かれており、こちらも“悪魔級にキュートな”可愛らしいイラストになっている。

  • 初回生産限定:アニメ盤

  • CD+DVD盤

  • CD盤

また、収録曲のラインナップも公開。表題曲「デビきゅー」は、作詞を『魔入りました!入間くん』の原作者・西修、作曲をアニメの劇伴を手掛ける本間昭光が担当したアニメの世界観が色濃く表現された楽曲となっており、カップリング曲には、タイトルさながらに前向きでハイテンションな気持ちを歌ったアッパーソング「ハイハイハイハハイテンション」、悩みや迷いを綴り、どこか切なさも感じさせる「Revelation」といった対照的な2曲が収録される。いずれも芹澤自身が作詞に挑戦し、楽曲制作は詞先で行われている。

芹澤優の2ndシングル「デビきゅー」は、2019年11月27日の発売予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP