声優とアイドルのハイブリットユニット・i☆Risのメンバーである芹澤優が2018年7月25日にリリースする1stシングル「最悪な日でもあなたが好き。」のジャケットとアーティスト写真が公開された。

  • 芹澤優

今回のジャケットは、楽曲のテーマとなっている「恋する気持ち」が2つのシチュエーションで表現。【CD】版では「ひとりの女の子として、恋する気持ち」を表現しており、愛らしい服とハートをモチーフにしたアクセサリーを身に着け、恋する気持ちで全力で輝いている芹澤優が。一方、【CD+Blu-ray】版では「アイドルの女の子が恋する気持ち」を表現しており、アイドルでありながら、恋をしてしまい悩む様子で、どこかアンニュイな表情を浮かべている。今回、HoneyWorksプロデュースで描かれている“恋”をテーマに、“キュンキュン系”、“青春系”の世界観が詰め込まれたジャケットとなっている。

  • CD盤

  • CD+Blu-ray盤

またアーティスト写真では、今回の衣装もオサレカンパニーの茅野しのぶ氏がプロデュース。夏を感じさせる爽やかな私服系衣装に身をつつんだ、これまでにないナチュラルな芹澤優となっている。ジャケットと同様、髪飾りやピアス、ネックレスなど、ところどころにハートをモチーフとした小物も散りばめられており、アーティスト写真からも、恋に悩み、恋に輝く芹澤優を感じることができる。

さらに、購入者特典となる「HoneyWorksモゲラッタ描き下ろしオリジナルイラストICカードステッカー」のイラストも公開。恋に多感な学生時代をモチーフに、学生服を着た芹澤優が胸に大きなハートを抱える、淡い色合いとタッチで描かれたイラストは、なんともHoneyWorksらしい、恋する女の子のストレートな恋模様を表現したデザインとなっている。本ステッカーは対象のサイトでの予約者のみの限定特典となる。

芹澤優の1stシングル「最悪な日でもあなたが好き。」は、2018年7月25日(水)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。