テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、14日に配信されたAbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』(毎週月~金曜21:00~23:00)で、“詐欺メイク”を体験。その変身後の姿に「可愛すぎ」「お人形さんみたい」などと絶賛の声が上がった。

  • “詐欺メイク”を体験した弘中綾香アナ

今回、メイクによって別人のような仕上がりになる“詐欺メイク”の過程をYouTube上で発信している美容系YouTuberのすうれろと、美容整形のリアルを包み隠さず発信する整形アイドルの轟ちゃんが生出演し、「美の真髄」をテーマに議論を展開。そして、今週夏休み中のテレビ朝日・平石直之アナウンサーに代わり、司会進行を務めた弘中アナが、生配信中にすうれろの“詐欺メイク”を体験した。

自身の顔のコンプレックスについて「少し離れた目と団子鼻と左右非対称の輪郭が気になっている」と明かした弘中アナに対し、たった15分で“詐欺メイク”を完成させたすうれろ。アイライナーで描いた“目頭切開ライン”や鼻を高く見せる“ハイライト”、小顔効果のある“シェーディング”など、すうれろの技が光る変身後の弘中アナの姿に、スタジオでは「可愛い!」とどよめきが起こった。

特に、この日スタジオゲストとして登場したお笑いコンビ・レインボーのジャンボたかおは「色っぽさがすごい」と語るなど、“詐欺メイク”によって生まれた弘中アナの色気に注目し、「文句なしで“キレイ”だ!」とネタの決め台詞とかけて大絶賛。視聴者からも「可愛すぎてやばい!」、「天使か何か?」、「ただでさえ綺麗なのに、詐欺メイクしたらお人形さんみたい」など多くのコメントが寄せられた。

(C)AbemaTV