お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉が、30日に放送された『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ/毎週月曜~木曜13:00~)で、新幹線に乗車した時に予備校講師でタレントの林修と遭遇したことを明かした。

博多大吉

先日、大阪から東京行きの新幹線に乗車した大吉。ちょうどその時は連休と台風が近づいていたタイミングということもあり、車内は大変混雑していた。

「いつもは窓側なんですけど、『今日は通路側のこの1席しか空いてなかったです』とチケットを渡された」という大吉が、指定された席に座ろうとすると、窓際にはすでにマスクをした中年男性が座っていたという。

そこで大吉は、「気づかれませんように」とマスクで顔を隠し、その場をやり過ごそうとしたが、その男性はずっとこちらを見てきたとのこと。大吉は「『まいったな~』と思ったら、その人が小声で『お久しぶりです』って話しかけてきて。誰だと思ったら、林修先生だった」と振り返った。

続けて大吉は「僕はすごい疲れていて、『すいません、先に寝ます』って言ったんですけど、林先生は横に知り合いが来たから安心したんでしょうね。気兼ねなくビール飲んでた(笑)。俺、ウトウトしてたけど、プシュ! プシュ!って結構なハイペースで何かが空いてた」と明かしていた。