2019年1月から3月にかけて放送されたTVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第2期制作が決定。第2期のティザービジュアルと特報映像が公開された。

ここでは、原作・赤坂アカ、四宮かぐや役・古賀葵、白銀御行役・古川慎から寄せられた、第2期へ向けてのコメントを紹介しよう。

◎原作:赤坂アカのコメント
『かぐや様は告らせたい』の第2期が決定しました。 皆様のご支援があってのことで、原作者としても本当に嬉しく思っております。 第2期はキャラクターも増え、恋が天才をアホにするをキャッチフレーズに、天才ふたりのプライドをかけた特に意味のない戦いが無意味に過熱していきます。いつもアホらしく、ときどき真面目にお送りする頭脳戦?ラブコメディがまた動きます。
いい言葉ですね第2期!私も楽しみにしています。皆様も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

◎四宮かぐや役:古賀葵のコメント
皆さん…!第2期、制作決定です!!!!
はやく皆さんにお伝えしたくてたまりませんでした。やっと…!とにかく今は嬉しさと感謝でいっぱいです。またかぐやに会える、生徒会メンバーや早坂達に会えるという幸せを噛みしめています。こんなに素敵な発表ができたのは、作品をずっとずっと応援してくださった皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございます。第1期に増して第2期も、皆さんに目一杯楽しんで頂ける作品になる様、キャスト、スタッフ一同頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。また、四宮かぐやとして、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています…!ありがとう!やったー!

◎白銀御行役:古川慎のコメント
白銀御行役の古川です。
第1期の収録を終えたのが今年の始め頃。最終回の収録を終えた後「また近いうちにキャストの皆と会いそうな気がする」などと思っていたのは、気のせいではありませんでした。有難くも、応援してくださる多くの皆様のおかげで、二学期からのお話をアニメーションでお届けできる形になり嬉しく思います。本当にありがとうございます。
心から演じさせて頂きますので、第2期も何卒よろしくお願いします!

●TVアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」特報

また、10月20日(日)より全国15店舗のアニメショップにて、キャスト複製サイン入りポスターが掲出され、対象店舗のレジで『かぐや様アニメ2期おめでとうございます!』と店員に声をかけると、先着でオリジナルポストカードがもらえる、TVアニメ第2期制作決定記念キャンペーンが開催されるので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会