もし家の猫が音楽を奏でてくれたら、あまりにも可愛すぎませんか?ツイッターでは、飼い主さんの手の動きに合わせて歌っているような猫が可愛いと話題になっています。

ツイッターに投稿されたのは、飼い主さんの腕に抱き着いて甘えている猫の様子。それだけでかなり可愛すぎですが、さらに飼い主さんの手の動きに合わせて歌声のような声を発していました。

飼い主さんが顔をさすると、猫は何やら気持ちよさそうに「ムニャムニャ~」「アワワ~」と言っているようですが、コメントには「幸せなら手をたたこう」に聴こえる! といった声が。言われてみるとそう聴こえるような気がしてきませんか?

リプライには「撫でると正確に音を出すその姿はまるで楽器」「2回目の音程スーパーで流れるコロッケの唄に聞こえる笑」「やっぱりやめようかなって言ってるみたい」といったコメントが投稿され、聴く人によって様々に聴こえるようですね。

  • 飼い主さんの手に抱き着いて気持ち様さそう

動画をアップしたのは飼い主の丸山カネキリカさん(@Kirikamacos)、猫はヤマダちゃん(オス)。「とうとう歌い始めたぞコイツ」というタイトルで投稿されていました。

投稿から約2日で約5.1万件リツイート、18.1万件のいいねを集め、注目されています。