スターバックス コーヒー ジャパンは10月11日より、「マスカレード(仮面舞踏会)」をテーマに、2つの新作ハロウィンビバレッジ「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」と「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」を全国のスターバックス店舗にて販売開始(一部店舗を除く)しました。

真っ赤な見た目に妖艶さを感じる2種のビバレッジ。一体どんな仕上がりとなっているのでしょうか。

  • 左「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」(Tallのみ 590円)/右「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円)

ベリーとブラウニーの絶妙なバランス

まずは「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」(Tallのみ 590円)。このビバレッジ、外から見ると真っ赤ですが、なんと中のフラペは白なんです。

今年のテーマ「仮面舞踏会」の必須アイテムといえば「マスク」ですよね!

レッドベリーソースのマスクの中には、ホワイトチョコブラウニーをブレンドしたフラペが隠されているんです。美しい赤の見た目はどこか妖しく、惹きつけられます。

レッドベリーソースには、ラズベリー・ストロベリー・クランベリーを使用。ホワイトチョコレートとアーモンドを混ぜ込んだブラウニーは、フラペチーノに合うようにしっかり焼き上げて香ばしさが出るように仕上げているのだとか。焼き菓子のようにサクっとした食感がたまりません。

  • 色の変化も味の変化も楽しめる!

さらに、フラペにたっぷりのったクリームの上には、レッドベリーソースと、真っ黒なブラックココアパウダーをオン。ふわっと香るココアの優しい風味に癒されます。

  • 赤と黒のコントラストがハロウィンの妖しさを演出

レッドベリーソースの程よい酸味が心地良く、チョコブラウニー入りのフラぺも甘すぎません。お好みの味を混ぜながら発見してみてください。

コーヒー感も楽しめる華やかなビバレッジ

続いて、「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円)を実食。こちらもトップにはレッドベリーソースとブラックココアパウダーがのっており、仮面舞踏会の妖しげで華やかな雰囲気を醸し出しています。ホワイトモカにはエスプレッソショットが入り甘さ控えめ。普段コーヒーを飲む方も楽しくいただけそうな味わいでした。

  • 「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」は、ふわふわのクリームとあったかいラテでほっとするひとときを提供

見た目がキュートなスイーツも

同日からは、「ベリーソースドーナツ」(250円)も登場します。ラズベリーの甘い風味でコーティングされたドーナツの上には、真珠のようなホワイトパールチョコレートをトッピング。ハロウィンの“仮装”を思わせる遊び心が感じられます。

ドーナツは中にベリーがたっぷり入り、けっこうしっかりしているので、仕事で疲れた時や小腹がすいた時にコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。

  • 「ベリーソースドーナツ」(250円)

そして、10月18日の“日の入り時刻”には、ハロウィン気分を最高潮に盛り上げる「夜の仮面舞踏会」をテーマにしたビバレッジなども登場するとのこと。

一体どんな商品が登場するのでしょうか。今年のハロウィンはスターバックスから目が離せません。

※価格はすべて税別