ダイヤモンド・ビッグ社はこのほど、書籍『やり直し英語革命 最短でキチンと話せるようになるための7つの近道勉強法』を発売した。著者は「英語の達人養成ジム」師範代の新村真也氏。価格は税別1,000円。

  • 『やり直し英語革命 最短でキチンと話せるようになるための7つの近道勉強法』(税別1,000円)

    『やり直し英語革命 最短でキチンと話せるようになるための7つの近道勉強法』(税別1,000円)

本書は、高卒で28歳から「やり直し英語」を始め、33歳でTOEICテスト915点、英検1級を取得した著者が、自らの体験を基に最短で話せるようになるための英語勉強法を紹介するもの。従来の英語学習イメージを覆す、「続けること」と「話せること」にこだわった学び方を伝授する。「やり直したいけど、何から勉強すればいいのかわからない」「どんな学習教材や参考書を選べばいいのか、教えてほしい」といった悩みを持つ初心者向けの一冊となっている。

内容は、「Chapter1:最短でキチンと英語が話せるようになるための『7つの近道勉強法』 【その1】やり直しは英単語から始めない!」「【その2】早く話したければまずやるべきは英文法!」「【その3】英文法がラクに身に付くコツを知る!」などとなっている。