アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太が19日、都内で行われたセブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会に登場した。
今年は「ケーキ界のKIng & Prince」をテーマに、メンバーが初めてプロデュースしたという「苺のかまくらショートケーキ」「イタリア栗の濃厚モンブラン」が登場。23日より予約受付が開始され、メンバーが出演するCMが11月1日よりOAされる。ショートケーキは丸い雪、モンブランは粉雪をイメージしたデコレーションになっているというが、実際に試食した感想を聞かれると、平野は「ちっちゃい子から、大人のすごい方まで楽しめる」、永瀬は「僕たちの良い子供ができました」と感想を述べた。
さらに神宮寺は「女性の方には、口元にホイップをつけて、『ついてるよ』と食べるくだりをやってほしい」とリクエストし、平野は「食べるの? 拭かないの?」と驚く。その場で無茶振りされた神宮寺が「……ついてるよ」とエアーで演じてみると会場には笑いが起こり、神宮寺は「笑わないでくださいよ」と抗議。高橋からは「さすが国民の彼氏」と称えられていた。
モンブランを食べた高橋は「モンブランざんまい」、岸は「栗の味がリアルすぎて360度楽しめる」「全身に染み渡る」と独特な食レポで周囲からツッコミが。セブン-イレブンではネットショッピングでプレート&カップセット、クリスマスガーランド、オーナメントなど限定グッズも発売される予定で、メンバーの写真が使用されたトランプを見た岸は「自画自賛して申し訳ないけど、これはビジュアルが最高」と太鼓判を押した。
イベントでは、それぞれのクリスマスの思い出エピソードも披露され、神宮寺は「小型犬を頼んだら、おもちゃカード5000円分でした。めっちゃ文句言ったら、めっちゃ怒られましたね。なんで怒られたか今でもわからないです」と語る。永瀬は小学生の時に友達と母親達と行ったという「からしや氷を詰めた」餃子パーティーの思い出を振り返り、平野は毎年頼んでいたという「変身ベルト」の思い出を紹介し、「男兄弟なので。戦闘もけっこう激しい。勝負がつかなくて、最終的には人間味のある右ストレートとかになってました」とワイルドな一面を見せた。
サンタさんに「生き物図鑑」を頼んだという岸は、「生き物が本当に好きで、図鑑を切り取って壁に飾ってました。好きなのはリュウグウノツカイで、切り取るのが難しかった。1番目立つところに貼らせていただいて」と明かす。しかし現在は「一周回って柴犬だよね」と基本に戻った様子。高橋は「小さい頃、新聞紙を丸めて壁に売って1人でキャッチボールしていたら、サンタさんがグローブをくれて。英語で読めなかったので父親に読んでもらったら『このグローブはロサンゼルスで作ってもらった、君モデルの特注品なんだよ』と書いてあって、嬉しくて友達にも自慢したのに、後日家族でオモチャ屋さんに行ったら、同じグローブが置いてありました」と切ないエピソードを披露。「その時に初めて儚いという気持ちを知りました」とまとめていた。