アイドルグループ・NEWSの増田貴久が、きょう17日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演する。

  • (左から)IKKO、丸山桂里奈、増田貴久、カズレーザー=日本テレビ提供

今回は「ジェネレーション世代対抗SP」で、八代亜紀、IKKO、近藤サト、カズレーザー(メイプル超合金)、丸山桂里奈、増田という昭和生まれ世代と、高橋みなみ、ファーストサマーウィカ、四千頭身、鈴木福、小林星蘭という20代以下の平成生まれ世代のジェネレーションギャップを探る。

33歳となってジャニーズの中でも後輩が多くいる立ち位置になってきた増田は、ある日、後輩たちを連れてなじみの焼き肉屋に行ったそう。会計を済ませ「領収書を“増える田んぼの増田”で」と店員に伝えたところ、領収書を代わりに受け取った後輩が「増田くん、やばいっす」とポツリ。領収書に書かれていたまさかの名前に、増田が後輩たちの前で赤っ恥をかくハメになったという。

また、増田は昔、ジャニー喜多川社長の会計でのある行動を見て、「社長ってそうなんだと思った」と明かす。昔の男性によくあるしぐさだが、それが1周回って高橋みなみら若手女性陣に「そのほうがカッコイイ」と意外にも好評を博すことになる。

ほかにも、現在15歳の鈴木が「給食ってすごくギャップがあると思う」と話すと、各世代の給食メニューで大盛り上がりとなり、「脱脂粉乳はどこまでの世代が知っているか」「牛乳はパックか瓶か」「今の給食には袋麺は出ない」など、年配世代、若手世代の中にも細かいギャップが発覚。

さらに鈴木が「今日の給食がはちみつレモントーストだった」と明かすと、「カフェか!」(明石家さんま)、「おかしー!」(八代)、「子どものころからそんなの食べてたら大人になったらどうなるんだ」(増田)と、スタジオ中をザワつかせる。