女優の真木よう子とアイドルグループ・NEWSの増田貴久がこのほど、日本テレビ系ドラマ『ボイス 110緊急指令室』(毎週土曜22:00~)のクランクアップを迎えた。

  • 真木よう子(中央左)と増田貴久(同右)=日本テレビ提供

指令室を司るボイスプロファイラー・橘ひかり役の真木と、唐沢寿明演じる樋口をアニキと慕う敏腕刑事・石川透役の増田。指令室のメンバーに囲まれ、ドラマ本編とは打って変わった和やかなムードでのクランクアップとなった。

真木は「これまで演じてきた役の中で、最も本来の自分とかけ離れた役でした。正直しんどかった場面も…。でも一方で、前室では共演者はもちろん、スタッフの方々とすごくお話を、というよりふざけさせていただいて…(笑)。ドラマももちろん面白いですが、制作者側も楽しく作品作りができたと思っています!ありがとうございました!」とあいさつ。

増田は「僕が初めて日テレのドラマに出させていただいた時のプロデューサーの方がこの作品のチーフプロデューサーになられていて…良いところ、成長を見せられるようにと努めてきました。内容、セット、全てが素晴らしく、少しでもそのクオリティーに近づくことができたらなと思いながらの日々でした。また皆さんとご一緒できるように、引き続き頑張ります!」と宣言した。