シンガーソングライターでCharmによるソロプロジェクト・THE CHARM PARKが13日、大阪・心斎橋のMusic Club JANUSにて行われたライブイベント「Spotify Early Noise Night #12 Osaka」でトリを飾った。

THE CHARM PARK

「Spotify Early Noise Night #12 Osaka」に出演したTHE CHARM PARK 撮影:松本いづみ(@mini12du)

Spotifyがその年に飛躍が期待される新人アーティストを年初に選出し、プレイリストやライブイベントを通じて年間バックアップしていくプログラム「Early Noise」。その一環としてスタートした「Spotify Early Noise Night」は、大阪では3回目の開催となり、THE CHARM PARKのほか、Kitri、秋山黄色、Omoinotake、kiki vivi lily、Maica_nが出演した。

小学校3年生から高校までをロサンゼルス、その後ボストンの音大に通い、卒業後はロサンゼルスに。2015年リリースの1stミニアルバム『A LETTER』から本格的な活動を始め、ASIAN KUNG-FU GENERATION、V6、三代目 J Soul Brothers・登坂広臣などへの楽曲提供のほか、大橋トリオのツアーサポートメンバーに抜てきされるなど、注目を集めている。

  • THE CHARM PARK

この日のTHE CHARM PARKは、2ndミニアルバム『A REPLY』に収録された「そら」を歌い終えると、「金曜日なので、『このあと楽しもう』という感じですよね? 僕も先程来て、これから楽しもうと思います」と語り、「結構盛り上げてるバンドが多くて、僕はそこまで……」と弱気発言。「早めに飲みたい人は先に出て全然大丈夫です」と笑いを誘った。

そして、「僕は外国人でございまして、日本に来て9年ぐらい。がんばっています」と改めて自己紹介し、「今日解禁になりましたが、ニューアルバム『Reverse & Rebirth』が11月20日に発売されます!」と告知。「こんなに盛り上がってると思わなくて、ちょっと違うアレンジに」と、「G-SHOCK&BABY-Gペアムービー」のCMソングにも採用された「Ordinary」にアレンジを加えて披露した。

  • THE CHARM PARK
  • THE CHARM PARK

「DON’T STOP」ではコールアンドレスポンスで場内を一体化。「時間が……時間に弱い男だから」と終演が近づいていることを予感させ、「みなさん、今日のイベントは楽しめましたか? こういうイベント、本当にすてきだと思います」と感慨深げ。「すてきなアーティストさんがたくさん出演していただいて、最初から最後までがんばったアーティストのみなさんに、もう一度大きな拍手をお願いします」と5組のアーティストへの称賛の言葉を送ると、観客もそれに応えるようにこの日一番の拍手で称えた。

「これからもう1曲だけ歌って、飲みに行きたいと思います」と最後まで笑顔を絶やさないTHE CHARM PARK。「またみなさん、少しでもこの外国人に興味があったり、気になったりしたら、SNSやホームページなどをチェックしていただければと思います。あらためて、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を伝え、「最後の曲は……えーっと。普通に歌いますよ!」と「Imperfection」で締めくくった。

  • THE CHARM PARK