Kyashは10月1日、新たなインセンティブプログラム「Kyashポイント」の提供を開始する。

  • 「Kyashポイント」の提供開始

    「Kyashポイント」の提供開始

同社では、ウォレットアプリ「Kyash」および決済プラットフォーム「Kyash Direct」を提供している。今回開始する「Kyashポイント」は、リアルカードを所有している場合、決済金額の1%(一部除く)がKyashポイントとしてリアルタイムに付与されるというもの。1ポイントからKyash残高へチャージでき、買い物や送金に使えるようになるという。

リアルカードを有効化済みの場合、オンライン決済または実店舗決済において、決済金額の1%(小数点未満切り捨て)が還元される。なお、QUICPayによる決済、その他一部の取引は対象外。

バーチャルカードのみ発行している場合は、対象取引はオンライン決済のみ。還元率は決済金額の0.5%(小数点未満切り捨て)。QUICPayによる決済、その他一部の取引は対象外となる。

なお、Kyashポイント開始に伴い、これまで提供してきた「2%キャッシュバック」は、9月30日で終了する。

また、10月1日よりキャッシュレス・消費者還元事業がスタートし、対象期間中に対象加盟店で決済すると、5%または2%のポイント還元を受けることができる。Kyashを利用した場合、通常のKyashポイントに加えて、さらに5%または2%の消費者還元ポイントが上乗せされる。